幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

●ニュース●

令和2年度未就園児教室について
2020.04.10

角栄幼稚園では、2歳児預かり保育「おひさまくらぶ」と親子参加型未就園児教室「エンジェルクラブ」を行っております。令和2年度は新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が発令されているため、未就園児教室も延期とさせていただいております。

説明会、開始時期については状況をみてお知らせ致します。

皆様がご無事で、過ごされますようお祈りしております。

 

新型コロナウィルスによる休園のお知らせ
2020.04.09

本来であれば、本日より令和2年度が始まり笑顔いっぱいの子ども達を迎える予定でしたが、新型コロナウィルスによる感染拡大に伴い、お子様、保護者さまの健康や安全を確保したいとの思いから休園とすることに致しました。皆様のご無事をお祈りしながら、再開できる日を楽しみにしております。

 

休園期間:令和2年4月9日(木)~令和2年5月6日(水)

 

・コロナウィルスの状況により休園期間の変更もございます。

・この期間は課外のVantageクラブ・サッカー・体操はお休みとなります。

・園見学、園庭開放もお休みです。

 

ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

明日のエンジェルクラブについて
2020.03.03

明日予定しておりました、親子未就園児教室「エンジェルクラブ」ですが、新型コロナウィルス感染拡大をさけるため誠に残念ではありますが、中止とさせていただきました。今年度最後のエンジェルクラブを楽しみにしていた皆様には、大変申し訳ございませんが、ご承知くださいますようお願い致します。

第7回 園長の子育て講座
2020.01.14

今年度、最後の子育て講座になります。在園、未就園児に関わらずどなたでも参加できます。予約は必要ございませんので、直接園にお越しください。

 

日時:1月17日(金)10:30~11:30

場所:角栄幼稚園 お預かりの部屋

テーマ:「小学校入学前に身につけておきたい習慣」

 

3歳から6歳までに、頭も体も飛躍的に伸びます。この時期の子ども達は、与えられたことをスポンジのようにどんどん吸収し、目に見えて成長していきます。とはいえ、小学生になっても伸びていくかというと必ずしもそうではありません。順調に伸びていくには、一つの共通点があります。その「よい習慣」お話しいたします。

園庭開放のお知らせ
2019.11.29

角栄幼稚園では、園庭開放を行っております。安全な園庭で親子で一緒に遊びませんか?角栄幼稚園に興味のある方、入園をお考えの方是非お待ちしております。

 

園庭開放日:12月4日(水)・6日(金)・9日(月)・11日(水)・13日(金)・16日(月)

開放時間:10時~12時

 

令和2年度入園願書も受け付けております。また、令和2年度おひさまくらぶ(未就園児預かり教室)も入会受付中です。入園・入会をお考えの方も、どうぞお越しください。

 

  • ニュース
  • 活動日記
  • イングリッシュルーム
  • 未就園児教室
  • 課外保育