3つの課外保育をご紹介します。

●わかばクラブ●

年中、年長児を対象とした課外活動です。

日常の保育とは違った環境の中で、様々な活動を経験し、豊かな心を育むことを目的としています。

わかばクラブの教室風景

わかばクラブの教室風景
わかばクラブの教室風景

■募集要項

対象園児 年中、年長
実施日時

毎週火・木曜日

保育終了後、午後2時〜午後3時50分

課  目 体操・音楽・童夢・造形を体験、学習ができます。

■内容

わかばクラブの内容
体 操

元気いっぱい体を動かして体操が大好きになります。運動あそびをとおして健康な体作りをします。正課よりちょっとレベルアップ!

音 楽

歌やリズムあそび、楽器あそびをとおして表現する楽しさを味わいます。童謡、和太鼓など伝統のあるものにも挑戦します。

童 夢

絵本や紙芝居、ことばあそびをとおして心豊かな子どもを育てます。文字や数にも興味がもてるよう、あそびながら学習します。

造 形

粘土や絵の具など、身近な素材を使って想像力を養い、豊かな感性とやさしい心を育てます。

 

●ヴァンテージクラブ●

ネイティブの英語講師による課外英語教室!

週1回、希望者を対象に正課の英語講師によって課外英語教室を実施しています。

遊びながらネイティブの英語講師とオールイングリッシュでたくさんのコミュニケーションをとり、

自然に英語の発音やイントネーションを身につけます。

ヴァンテージクラブの教室風景

ヴァンテージクラブの教室風景
ヴァンテージクラブの教室風景

正課で培った国際感覚に加え「読む、書く、聞く、話す」の4技能をバランスよく伸ばす

特別なカリキュラムによってより深く育てる機会をつくります。

卒園後も小学校6年生まで安心して継続できるシステムになっています。

■募集要項

対象園児

年少、年中、年長

※卒園後、小学6年生まで安心して継続できるシステムになっております

実施日時

月、水、金曜日(週1回選択制)
●年少…午後1時50分〜午後2時20分
●年中…午後2時30分〜午後3時20分
●年長…午後2時30分〜午後3時20分

■内容

ネイティブ講師による指導

レッスン中は、オールイングリッシュ!英語のシャワーを浴びることで、リスニング力(聴く力)がぐーんとアップします。 使える英語が身につきます。

社会性も身につきます

オープンマインドなグループレッスンにより、コトバの意味を理解するだけでなく、相手に自分の意志を伝えようとするコミュニケーション能力も育っていきます。

レッスン場所は幼稚園

お子さまが毎日過ごす幼稚園がレッスンの場所です。慣れ親しんだ場所なので、お子さまもリラックスできます。送り迎えも毎日通う幼稚園なら煩わしさがありません。

年齢に応じたクラス編制

年齢別の年少・年中・年長クラスをはじめ、レッスンを続けたい小学生のクラスも用意しています。小学生は、文法的に「読める」「書ける」英語力へ発展します。

 

●スポーツクラブ●

正課の体操講師による課外教室

年長児を対象とした体操とサッカーの教室です。
卒園後も継続できるシステムとなっております。

サッカー教室風景

■募集要項

対象園児 年長
実施日時

【体操】毎週火曜日・保育終了後、午後4時〜午後5時
【サッカー】毎週木曜日・保育終了後、午後4時〜午後5時

■内容

体 操

基本的な運動にかんたんな技術的要素を取り入れ、「できた」という体験を積み重ねて自信へつなげていきます。

サッカー

遊びを通して体を動かし、ボールを扱う楽しさを知るように指導します。また、遊びの中から機敏な体の使い方を身につけていきます。

 

●預かり保育●

月~金曜日に、朝の預かり保育と帰りの延長保育を実施しています。

年少さんから年長さんまで一緒に家庭的な雰囲気の中で過ごしています。

また、長期休業中(夏休み・冬休み・春休み)も実施いたします。

預かり保育の風景

■募集要項

対象園児

年少、年中、年長

実施日時

【早朝預かり保育】月~金曜日の午前7時30分から8時30分まで

【通常保育終了後の延長保育】保育終了後毎日 午後2時〜午後6時

※半日保育の日は午前11時30分〜午後6時(お弁当・水筒持参になります)

※長期休業中は午前9時〜午後5時(お弁当・水筒持参になります)

■内容

自由遊び、制作、絵本、紙芝居、おやつ、休息などで楽しく過ごします。

お迎えが午後3時30分以降の方はおやつがでます。

  • ニュース
  • 活動日記
  • イングリッシュルーム
  • 未就園児教室
  • 課外保育