幼稚園からのお知らせなどを掲載しております。

●ニュース●

令和6年度満3歳児「ほし組」について
2024.04.17

角栄幼稚園では、3歳の誕生日を迎えた翌月に入園できる「ほし組」があります。令和6年度は5月13日(月)より保育が始まります。幼稚園の4年保育に興味のある方・5月から幼稚園生活をスタートしてみたいと思っている方は、ぜひ詳細をクリックしてご覧ください。皆様のご入園をお待ちしております。

 

詳細はこちらから

ほし組ポスター

令和6年度親子未就園児教室「エンジェルクラブ」のご案内
2024.04.04

令和6年度 親子未就園児教室「エンジェルクラブ」のご案内いたします。下記の通りとなります。不明な点がございましたら、幼稚園までお問合せください。

 

①対象年齢

令和3年4月2日~令和6年4月1日生まれ

 

②開始日

5月29日(火)~

 

③会費

無料

 

④場所

角栄幼稚園 子育て支援室

 

⑤担当職員

副園長・音楽講師・英語講師・体操講師他

 

⑥参加方法

角栄幼稚園のラインの友達登録をしていただいた方は、ラインにてお知らせが届きます。その後電話にて申し込みとなります。そのほかの方は、ホームページを随時ご覧ください

 

ラインの友達登録はこちらから

R6ラインアカウント

 

詳細は下記をクリックしてください。

令和6年度エンジェルクラブ

 

 

 

令和5年度施設型給付費等(公定価格)の額に係る法定代理受領の通知について
2024.04.03

令和5年度、本園が代理受領した施設型給付費等の額は、各保育給付認定保護者について、「本園に係る各保育給付認定子どもの公定価格の額(別紙参照)から、各保育給付認定保護者に係る利用者認定額を減じた額」となります。具体的な額を確認されたい場合は、お手数ですが個別にお問い合わせいただけたらと思います。

 

★子ども・子育て支援法(平成24年法律第65号)に基づく「特定教育・保育施設及び特定地域型保育事業並びに特定子ども・子育て支援施設等運営に関する基準」(平成26年内閣府令第39号)第14条第1項(第50条において準用する場合を含む)により、特定教育・保育施設等は、法定代理受領した施設型給付費等の額について、保育給付認定保護者に通知しなければならないこととなっているため、今般ホームページに掲載することで、令和5年度の実績報告をするものです。

 

通知の詳細は下記をクリック下さい。

子どものための教育・保育給付 施設型給付費通知書

エンジェルクラブ開催のお知らせ
2024.02.14

親子参加型未就園児教室「エンジェルクラブ」を下記の日程で実施いたします。参加希望の方は,電話にてお申し込み下さい。

令和6年度おひさまくらぶに入会お考えの方,満3歳児教室に入園をお考えの方,また令和7年度の入園に向けてプレをお考えの方等どなたでも参加できます。皆様のご参加をお待ちしております。

 

日時:令和6年2月27日(火)10時30分~11時

場所:角栄幼稚園 子育て支援室

内容:親子リトミック

持ち物:水筒

 

☏(04)2962-4578

 

エンジェルクラブ開催のお知らせ
2023.12.01

親子未就園児教室「エンジェルクラブ」を下記の日程で実施いたします。令和6年度満3歳児クラス「ほし組」に入園を検討されている方,2歳児預かり教室「おひさまくらぶ」の入会を検討されている方は園見学も兼ねて参加をしてみませんか?

 

日時:令和5年12月13日(水)10時30分~11時30分

場所:子育て支援室

内容:クリスマス製作

持ち物:のり,クレヨン,お手拭き用おしぼり

申し込み方法:電話予約(04)2962-4578

 

参加希望の方は,お気軽にお電話下さい。お待ちしております。

 

  • ニュース
  • 活動日記
  • イングリッシュルーム
  • 未就園児教室
  • 課外保育