園長先生のお話や、講座のお知らせです。

●イングリッシュルーム●

Happy Halloween
2023.10.18

今日は,角栄幼稚園のハロウィンの日。みんなで園庭でパレードをしました。ホセ先生とヴィクトリア先生も衣装に着替えてパレードの始まりです。

 

ハロウィンのお話をホセ先生から聞いた後に,パレードをしました。お家の人に手を振りながらパレードをしました。年少さんは,パウパトロールの衣装にホセ先生と一緒に作ったコウモリをつけました。お家の人に笑顔いっぱいで手を振っていました。

 

年中さんは,ダッフィーとシェリーメイの衣装にホセ先生と一緒にジャックオーランタンを作ってつけました。

 

年長さんは,マリオとピーチ姫の衣装にホセ先生と一緒に作ったガイコツを付けました。ちょっぴり恥ずかしそうに歩く姿にお兄さんお姉さんらしさを感じました。

ほし組さんとおひさまくらぶのお友だちの衣装はかぼちゃのマントです。ホセ先生と一緒にぬりえをしたキャンディをつけました。

パレードの後は,10月のふれあいえいごの中で行ってきたハロウィンダンスをみんなで楽しく踊りました。

 

最後は,おゆうぎ室でホセ先生とヴィクトリア先生からキャンディをもらいました。「Trick or Treat」の合言葉もバッチリ伝えることができました。

 

 

 

スプリングスクール
2023.03.28

3月27日(月),28日(火)の2日間,年少・年中を対象としたスプリングスクールを開催しました。

1グループごとに英語の先生が数名ずつ入り,クラフトやフラッシュカードゲーム,歌やダンスをして楽しいレッスン体験となりました。

 

 

おゆうぎ室では,お部屋で教えてもらったゲームやダンスをして,たくさんの英語の先生と触れ合うことができました。

 

 

室内遊びや,戸外遊びも充実しとても貴重な時間を過ごすことができました。サマースクールが今から楽しみです。

 

 

Halloween
2022.10.19

今日は角栄幼稚園のHalloweenの日。みんなで園庭にでてパレードをしました。 満3歳児ほし組さんは魔女に変身。上手に園庭を歩きました。

 

 

年少さんは,プリキュアとドンモモタロウに変身。にこにこでパレードをしました。

 

 

年中さんは,ミッキーとミニーに変身。お家の人に手を振りながらパレードしました。

  

  

最後は年長さん。ラプンツェルとユージーン王子に変身。ステキに手をつないでパレードしました。

 

 

ヘザー先生からハロウィンの話を聞いた後は,おゆうぎ室で「Trick or Treat!」と言ってキャンディをもらいました。普段のふれあい英語の中で楽しんでいたので,ばっちり上手にできました。

 

 

 

 

今日の衣装で,お家でもハロウィンンパーティを楽しんでくださいね。

 

サマースクール
2022.08.30

8月22日(月),23日(火)の2日間,Vantage Japanによるサマースクールを行いました。英語の先生による保育は,角栄幼稚園ならではの行事です。今年のテーマは「SPACE ADVENTURE」。宇宙の単語を教えてもらったり,制作をして遊びました。宇宙のダンスも楽しかったです。

 

みんなで作ったもので,ゲームもしました。

 

2日目は,ウォーターバトルもして,おおはしゃぎ。楽しい夏の思い出ができました。

 

 

 

 

Spring School
2022.03.30

毎年,春休み恒例のVantage Japanの先生によるSpring Schoolが3月29日(火),30日(水)の2日間にわたり開催されました。

お部屋でひと遊びしてから,オープニング。先生達の自己紹介をみんなで聞きました。

 

お部屋では,ぬりえをしたりフラッシュカード遊びをしたり,ダンスをして楽し時間を過ごしました。

 

 

ランチタイムの後は,先生とたくさん触れ合って遊びました。

 

 

最後はおゆうぎ室でクロージング。カードゲームや歌を歌って2日間を振り返りました。グッバイソングも元気いっぱい。今度はサマースクールでお会いできるのを楽しみにしています。

 

  • ニュース
  • 活動日記
  • イングリッシュルーム
  • 未就園児教室
  • 課外保育