保護者の体験談等、生の声をご覧ください

●角栄幼稚園を選んだ理由は?●

●ネイティブの英語の先生による英語の時間がある

●幼稚園のアットホームな雰囲気が良い

●就学準備がしっかりしている

●めざましあそびや体操など、学習と遊びのバランスが良い

●角栄幼稚園に通わせて良かったことは?●

●外国人の先生とたくさん触れ合うことができた

●挨拶ができる子に育った

●話を聞く姿勢を身につけて就学できた

●温かみのある保育のおかげで、心のやさしい子に育った

●保護者の体験談●

保護者の方々のご意見や体験談をお読みいただき、
不安なお気持ちが少しでも和らげられればと思っております。

ご不明な点は、お気軽にお問い合せください。

保護者の体験談

みんなの声

不安から安心へ、そして自信へ!

入園当初は、慣れない環境に涙しながらバスに乗って行く息子。私にとっても見送るのは不安でいっぱいでした。ですが幼稚園での1日の様子を先生が丁寧に教えてくださったり、何より泣いている息子の気持ちを大事に考え対応してくださっている事に私の不安はすぐに消え安心して送り出す事ができました。そんな優しい先生の気持ちを感じながら、毎日過ごすうちに息子も笑顔で登園できるようになり、今では幼稚園がとても大好きになりました。
今まで出来なかった事をどんどん覚えて自信をつけて帰ってくる姿はとても頼もしく、先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。私自身初めての子育てに不安になることも多い毎日でしたが、一緒に考え寄りそってくださる素敵な先生や幼稚園に出会うことができて本当に良かったです。

みんなの声

我が子の成長にびっくり!

3月生まれで言葉も遅く、生活面でも心配な点がありましたが、入園してすぐにあいさつ、トイレ、着替えなど、出来なくても自分でやりたい! という気持ちが見えて驚きました。2、3日は泣いていましたが、しばらくすると園での出来事を少しずつ話してくれる様になりました。これも担任の先生や他の先生方、送迎バスの運転手の方、皆さまが声をかけてくださっているからだと思います。これからも、園生活を子どもと共に楽しんでいけたらと思います。

みんなの声

「行きたくない」から「早く行きたい」へ

とっても母親っ子の息子。どこへ行くにも手は必ずつなぎ、片時も私から離れず、おまけに人見知り。入園前は不安で不安で仕方ありませんでした。ところが、通園を始めて1週間、上級生と触れあえる園バスが楽しくなり、「行きたくない」から「早く行きたい」というようになりました。園での様子を伺うと私の知らない、楽しそうにしている息子がいました。先生とのコミュニケーションも密にとれているので安心して通わせています。

みんなの声

入園してあっという間に、オムツがとれた!

入園前、一番気がかりだったのは、オムツが取れずに入園したことでした。しかし、今までの心配は何だったの? というぐらいに、入園後2週間もたたないうちにオムツが取れました。先生の援助はもちろんの事、周りにいるお友だちに刺激された事も十分大きいのだと思います。
トイレだけではなく、今までそれ程興味のなかった、絵本や制作・粘土にも、お友だちのマネをするという感覚で興味が持てる様になってきました。集団生活の大切さを改めて感じました。それから担任の先生が子どもの様子(頑張っている事、できる様になった事、又、関わりのあるお友だちなど)を、頻繁に電話で教えて下さるのでとても助かります。これからも息子の成長が楽しみです。

みんなの声

熱い先生がいっぱい!

幼稚園へ迎えに行くたびに思うことがあります。それは、先生方が熱いということです。いつも全力で子どもたちに接する姿を拝見していますので、親としても安心して子どもを託すことができますし、心配ごとがあれば気軽に相談することができます。
また、先生の熱意は、子どもにしっかり伝わっています。自分を見ていてくれる、応援してくれる、大切にしてくれる、そんな先生が幼稚園にはいる! 子どもの心は満タンです。新しいことをどんどん吸収し、苦手なことも克服して笑顔で帰宅します。
これからも子どもが楽しく通える環境にいることに感謝しつつ、成長を見守りたいと思います。

みんなの声

娘の成長を実感!

娘はとても人見知りで、入園当初は泣きながらバスに乗り、園では先生のエプロンをずっとにぎっていました。楽しく通ってくれる日がくるのか…。
はじめは心配もありましたが、先生方はいつでも明るい笑顔で迎えて下さり、温かく見守っていただきました。行事や日々の園生活の中でたくさんの経験をさせていただき、年長になった娘の姿を見ると本当に成長したなぁと感じます。素敵な先生方やお友だちに囲まれて、楽しい園生活が送れたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

  • ニュース
  • 活動日記
  • イングリッシュルーム
  • 未就園児教室
  • 課外保育