園長先生のお話や、講座のお知らせです。

●イングリッシュルーム●

Summer School
2019.08.28

角栄幼稚園夏の恒例行事、Vantage Japanの先生による「サマースクール」が8月26日(月)・27日(火)の2日間で開催されました。今年のテーマは「サマーカーニバル」チケットにスタンプを押してもらい、フィッシングゲーム・○×ゲーム・ミステリーボックスゲーム・ボーリングゲームを楽しみました。

 

魚やかえるのクラフトにも挑戦しました。難しいところも優しく教えてくれ、上手に作ることができました。

 

ウォーターバトル・園庭遊び等、遊びを通して英語の先生との触れ合いを楽しみました。

 

 

 

SPRING SCHOOL
2019.03.26

角栄幼稚園に英語の先生がたくさんきてくれました。春休み恒例「Spling Shcool」3月25日(月)・26日(火)の2日間行いまいた。

 

先生たちの自己紹介で、オープニング。楽しく挨拶した後は、お部屋で触れ合いの時間です。

 

絵本を見たり、カード遊びをしたり。たくさんの先生とゆったりとした時間を過ごしました。

ポカポカ陽気でお外でもたくさん遊ぶことができました。

2日間ありがとうございました。

パソコン英語体験(年中)
2019.02.27

 

年中組での生活も残りわずかとなってきました。年中組で、ブランドン先生と行う英語は今日が最後。年長さんになって行うパソコン英語を、いくつかのグループにわかれて体験しました。

 

ブランドン先生が、ゲームのやり方を教えてくれました。やりたい気持ちがいっぱいのみんなは、食い入るように話しを聞いていました。

 

いろぬり等のゲームをひとりでチャレンジしたり、友だちと協力してクリアしたり楽しみながら行うことができました。

 

パソコン英語の順番を待つ間は、年中組合同のお部屋遊び。久しぶりに、おままごとやブロックあそびで先生とゆったり触れ合って遊びました。

Vantage無料体験
2019.01.21

角栄幼稚園に毎日来ている英語の先生が行っている課外活動「Vantage Japan」。今日は、無料体験会が行われました。はじめはアルファベットの

指なぞり。言葉にしながらみんなでブランドン先生の真似っこをしました。

 

ヘザー先生とは色探しゲーム。お部屋の中に「Red」はあるかな?とみんなで探しました。

 

 

そして、コンピューターでぬりえのゲームをしました。コンピューターのお約束を聞いてから、マウスを使って色ぬりに挑戦です。先生にマウスの使い方を教えてもらうとスイスイ動かし、あっという間に完成です。

Vantage Clubは在園のお子様はいつでも入会可能です。卒園しても小学6年生まで安心した場所でNAITIVEなレッスンを受けることができます。

楽しく遊びながら自然に身につく英語です。少人数制ですので、英語の先生との触れ合いも濃密になります。興味のある方、入会をお考えの方はお気軽に幼稚園・またはVantage Japanまでお問い合わせ下さい。

 

角栄幼稚園 04-2962-4578

Vantage Japan  0120-322-921

 

 

 

ハロウィンパレード
2018.10.24

 今日は、角栄幼稚園のハロウィンパレードの日。年少さんはプリキュア、パトレンジャーに変身しました。お家の人にたくさん手を振って、パレードしました。

    

年中さんは、ミッキーとミニーに変身。とびきりの笑顔でパレードです。

 

年長さんは、ディズニーのプリンス・プリンセスに変身。腕を組んで優雅にパレードをしました。

 

おひさまくらぶも参加しました。アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃん・メロンパンナちゃんに変身!

 

今日は先生たちも仮装してパレードです。

ハロウィンの話しを先生から聞いたり、衣装をひらひらさせながらダンスも踊りました。

 

 

合言葉は、「Trick or  Treat!」おゆうぎ室でキャンディをもらうと「Thank you!」今日の一番のお楽しみに最高の笑顔が溢れていました。参加してくださった保護者の皆様、未就園児の皆様ありがとうございました。

 

 

  • ニュース
  • 活動日記
  • イングリッシュルーム
  • 未就園児教室
  • 課外保育