園長先生のお話や、講座のお知らせです。

●イングリッシュルーム●

Sarah先生Thank You
2018.07.10

「日本の幼稚園ってどんなところだろう?と大学生のサラ先生が角栄幼稚園にきてくれました。

一緒に外で遊んだり、プールで遊んだり、絵本もたくさん読んでもらいとても楽しい時間を過ごすことができました。

そんなサラ先生がここでン夏休みが終わるということで、アメリカに帰国することになりました。今日でお別れのサラ先生へ内緒でプレゼント作りをわかばクラブの中で行っていました。文字の手紙や、サラ先生の似顔絵など、子ども達は一生懸命描きました。サラ先生は「ありがとう」「みんなのことが大好きだよ」と英語でいってくれました。最後はサラ先生と全員がハイタッチをしてお別れでした。 

「See you Next Time!」自然とこの言葉が子ども達から出てきてサラ先生と最後の会話を惜しんでいました。

サラ先生ありがとうございました。

今日のふれあい
2018.06.01

『Good morning!」とブランドン先生と元気よくあいさつするのもすっかり当たり前の日常となりました。今日はスペシャルデー。英語の先生が

たくさん来て下さって子ども達も大喜びでした。

春の遠足にも来て下さったベン先生。明るく元気に子ども達に話しかけてくれます。朝の外遊びではジャングルジムでたくさん遊んでもらい、みんは嬉しそうでした。

 

大学生のサラさんは日本にお勉強に来ています。角栄幼稚園の子ども達のためにお土産で持ってきてくださった絵本を読んで下さいました。新しいABC Bookに釘づけの子ども達です。

最近、朝の外遊びでの縄跳びはヘザー先生も参加しています。縄の揺れるリズムが変わるのを楽しむのは年長さんです。早さが変わるとヘザー先生も子ども達も真剣な表情になります。来週もおもいきり触れ合いを楽しみます。

 

Nice to meet you
2018.04.18

今日から正課のレッスンがはじまりました。新しいクラスで新しい歌を教えてもらいながら歌うのは、本当に新鮮でした。そして、今年度子ども達が大好きなヘザー先生と、新たにブランドン先生を迎え「Kids World」を盛り上げていけたらと思っております。

 

ブランドン・ピカート先生。America  Arkansas州の出身です。昨年も子ども達の「おたすけまん」として角栄幼稚園に何度もいらしていただいていたので子ども達もブランドン先生も大きな緊張もなく、触れ合いを楽しんでいます。

 

ヘザー先生は、年少さんの朝やお弁当や給食の支度をお手伝い。教えてもらうと「Thank You」とお部屋の先生と一緒にお礼を言う経験をしています。これから1年間たくさんの言葉のシャワーを浴びながら英語の先生との触れ合いを楽しんでいきたいです。

 

ホセ先生、ありがとう!
2018.03.20

 ホセ先生の角栄幼稚園での勤務は今日でおしまいです。いつもニコニコ、明るく元気なホセ先生のことが、子どもたちも先生たちも大好きでした!約2年間、ありがとうございました。サマースクールやスプリングスクールで会える日を楽しみにしています。

  

ヘザー先生の思い出
2018.03.14

 あっという間で、もう3学期が終わろうとしています。今年一年間、毎日幼稚園に通い、思い出に残ることがたくさんありました。HalloweenでBelleになってパレードをして楽しかったです。遠足と園外保育には、ほぼ全部に参加しました。今まで行ったことがない所にたくさん行くことができ、勉強になりました。私は歴史が好きなので、富士見公園でJhonson Townの話を聞いたり、ALITで入間の昔の話を聞いたりし、おもしろかったです。

 

 そして、運動会やおゆうぎ会で子どもたちの英語で頑張る姿はとても嬉しかったです。子どもたちや先生たちと一緒に仲間になって過ごすことができ、Happyです!

 

 

 I had a great time being a part of Kakuei Kindergarten and Kids World this year! Thanks for a great year!

  • ニュース
  • 活動日記
  • イングリッシュルーム
  • 未就園児教室
  • 課外保育