園長先生のお話や、講座のお知らせです。

●イングリッシュルーム●

今日のふれあい
2018.06.01

『Good morning!」とブランドン先生と元気よくあいさつするのもすっかり当たり前の日常となりました。今日はスペシャルデー。英語の先生が

たくさん来て下さって子ども達も大喜びでした。

春の遠足にも来て下さったベン先生。明るく元気に子ども達に話しかけてくれます。朝の外遊びではジャングルジムでたくさん遊んでもらい、みんは嬉しそうでした。

 

大学生のサラさんは日本にお勉強に来ています。角栄幼稚園の子ども達のためにお土産で持ってきてくださった絵本を読んで下さいました。新しいABC Bookに釘づけの子ども達です。

最近、朝の外遊びでの縄跳びはヘザー先生も参加しています。縄の揺れるリズムが変わるのを楽しむのは年長さんです。早さが変わるとヘザー先生も子ども達も真剣な表情になります。来週もおもいきり触れ合いを楽しみます。

 

Nice to meet you
2018.04.18

今日から正課のレッスンがはじまりました。新しいクラスで新しい歌を教えてもらいながら歌うのは、本当に新鮮でした。そして、今年度子ども達が大好きなヘザー先生と、新たにブランドン先生を迎え「Kids World」を盛り上げていけたらと思っております。

 

ブランドン・ピカート先生。America  Arkansas州の出身です。昨年も子ども達の「おたすけまん」として角栄幼稚園に何度もいらしていただいていたので子ども達もブランドン先生も大きな緊張もなく、触れ合いを楽しんでいます。

 

ヘザー先生は、年少さんの朝やお弁当や給食の支度をお手伝い。教えてもらうと「Thank You」とお部屋の先生と一緒にお礼を言う経験をしています。これから1年間たくさんの言葉のシャワーを浴びながら英語の先生との触れ合いを楽しんでいきたいです。

 

ホセ先生、ありがとう!
2018.03.20

 ホセ先生の角栄幼稚園での勤務は今日でおしまいです。いつもニコニコ、明るく元気なホセ先生のことが、子どもたちも先生たちも大好きでした!約2年間、ありがとうございました。サマースクールやスプリングスクールで会える日を楽しみにしています。

  

ヘザー先生の思い出
2018.03.14

 あっという間で、もう3学期が終わろうとしています。今年一年間、毎日幼稚園に通い、思い出に残ることがたくさんありました。HalloweenでBelleになってパレードをして楽しかったです。遠足と園外保育には、ほぼ全部に参加しました。今まで行ったことがない所にたくさん行くことができ、勉強になりました。私は歴史が好きなので、富士見公園でJhonson Townの話を聞いたり、ALITで入間の昔の話を聞いたりし、おもしろかったです。

 

 そして、運動会やおゆうぎ会で子どもたちの英語で頑張る姿はとても嬉しかったです。子どもたちや先生たちと一緒に仲間になって過ごすことができ、Happyです!

 

 

 I had a great time being a part of Kakuei Kindergarten and Kids World this year! Thanks for a great year!

もうすぐおゆうぎ会
2018.02.07

いよいよ今週の土曜日はおゆうぎ会です。各クラス3日後の本番に向けて、最後の調整に入りました。舞台での発表を楽しむだけなく、他のクラスの練習もお客さんとして、見学することも楽しんでいます。

 

年長さんの劇は2部構成でつくられていますが、今年度はなんと1部は全編英語劇・2部は日本語と一つの劇の中の前篇はオール英語となっております。ヘザー先生も子ども達の練習に一緒に参加しています。その熱心さはまるで舞台監督のようです。子ども達もヘザー先生のネイティブな発音に追いつこうと真剣に取り組んでいます。

そしておひさまくらぶと一緒に英語の歌でダンスも踊っています。おゆうぎ会当日に向けてかわいらしいダンスを披露できるよう英語の先生と一緒に楽しくがんばりたいと思います。どうぞ当日をお楽しみに・・・。

  • ニュース
  • 活動日記
  • イングリッシュルーム
  • 未就園児教室
  • 課外保育