園長先生のお話や、講座のお知らせです。

●イングリッシュルーム●

パソコン英語体験(年中)
2019.02.27

 

年中組での生活も残りわずかとなってきました。年中組で、ブランドン先生と行う英語は今日が最後。年長さんになって行うパソコン英語を、いくつかのグループにわかれて体験しました。

 

ブランドン先生が、ゲームのやり方を教えてくれました。やりたい気持ちがいっぱいのみんなは、食い入るように話しを聞いていました。

 

いろぬり等のゲームをひとりでチャレンジしたり、友だちと協力してクリアしたり楽しみながら行うことができました。

 

パソコン英語の順番を待つ間は、年中組合同のお部屋遊び。久しぶりに、おままごとやブロックあそびで先生とゆったり触れ合って遊びました。

Vantage無料体験
2019.01.21

角栄幼稚園に毎日来ている英語の先生が行っている課外活動「Vantage Japan」。今日は、無料体験会が行われました。はじめはアルファベットの

指なぞり。言葉にしながらみんなでブランドン先生の真似っこをしました。

 

ヘザー先生とは色探しゲーム。お部屋の中に「Red」はあるかな?とみんなで探しました。

 

 

そして、コンピューターでぬりえのゲームをしました。コンピューターのお約束を聞いてから、マウスを使って色ぬりに挑戦です。先生にマウスの使い方を教えてもらうとスイスイ動かし、あっという間に完成です。

Vantage Clubは在園のお子様はいつでも入会可能です。卒園しても小学6年生まで安心した場所でNAITIVEなレッスンを受けることができます。

楽しく遊びながら自然に身につく英語です。少人数制ですので、英語の先生との触れ合いも濃密になります。興味のある方、入会をお考えの方はお気軽に幼稚園・またはVantage Japanまでお問い合わせ下さい。

 

角栄幼稚園 04-2962-4578

Vantage Japan  0120-322-921

 

 

 

ハロウィンパレード
2018.10.24

 今日は、角栄幼稚園のハロウィンパレードの日。年少さんはプリキュア、パトレンジャーに変身しました。お家の人にたくさん手を振って、パレードしました。

    

年中さんは、ミッキーとミニーに変身。とびきりの笑顔でパレードです。

 

年長さんは、ディズニーのプリンス・プリンセスに変身。腕を組んで優雅にパレードをしました。

 

おひさまくらぶも参加しました。アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃん・メロンパンナちゃんに変身!

 

今日は先生たちも仮装してパレードです。

ハロウィンの話しを先生から聞いたり、衣装をひらひらさせながらダンスも踊りました。

 

 

合言葉は、「Trick or  Treat!」おゆうぎ室でキャンディをもらうと「Thank you!」今日の一番のお楽しみに最高の笑顔が溢れていました。参加してくださった保護者の皆様、未就園児の皆様ありがとうございました。

 

 

Sarah先生Thank You
2018.07.10

「日本の幼稚園ってどんなところだろう?と大学生のサラ先生が角栄幼稚園にきてくれました。

一緒に外で遊んだり、プールで遊んだり、絵本もたくさん読んでもらいとても楽しい時間を過ごすことができました。

そんなサラ先生がここでン夏休みが終わるということで、アメリカに帰国することになりました。今日でお別れのサラ先生へ内緒でプレゼント作りをわかばクラブの中で行っていました。文字の手紙や、サラ先生の似顔絵など、子ども達は一生懸命描きました。サラ先生は「ありがとう」「みんなのことが大好きだよ」と英語でいってくれました。最後はサラ先生と全員がハイタッチをしてお別れでした。 

「See you Next Time!」自然とこの言葉が子ども達から出てきてサラ先生と最後の会話を惜しんでいました。

サラ先生ありがとうございました。

今日のふれあい
2018.06.01

『Good morning!」とブランドン先生と元気よくあいさつするのもすっかり当たり前の日常となりました。今日はスペシャルデー。英語の先生が

たくさん来て下さって子ども達も大喜びでした。

春の遠足にも来て下さったベン先生。明るく元気に子ども達に話しかけてくれます。朝の外遊びではジャングルジムでたくさん遊んでもらい、みんは嬉しそうでした。

 

大学生のサラさんは日本にお勉強に来ています。角栄幼稚園の子ども達のためにお土産で持ってきてくださった絵本を読んで下さいました。新しいABC Bookに釘づけの子ども達です。

最近、朝の外遊びでの縄跳びはヘザー先生も参加しています。縄の揺れるリズムが変わるのを楽しむのは年長さんです。早さが変わるとヘザー先生も子ども達も真剣な表情になります。来週もおもいきり触れ合いを楽しみます。

 

  • ニュース
  • 活動日記
  • イングリッシュルーム
  • 未就園児教室
  • 課外保育