園長先生のお話や、講座のお知らせです。

●イングリッシュルーム●

サマースクール
2022.08.30

8月22日(月),23日(火)の2日間,Vantage Japanによるサマースクールを行いました。英語の先生による保育は,角栄幼稚園ならではの行事です。今年のテーマは「SPACE ADVENTURE」。宇宙の単語を教えてもらったり,制作をして遊びました。宇宙のダンスも楽しかったです。

 

みんなで作ったもので,ゲームもしました。

 

2日目は,ウォーターバトルもして,おおはしゃぎ。楽しい夏の思い出ができました。

 

 

 

 

Spring School
2022.03.30

毎年,春休み恒例のVantage Japanの先生によるSpring Schoolが3月29日(火),30日(水)の2日間にわたり開催されました。

お部屋でひと遊びしてから,オープニング。先生達の自己紹介をみんなで聞きました。

 

お部屋では,ぬりえをしたりフラッシュカード遊びをしたり,ダンスをして楽し時間を過ごしました。

 

 

ランチタイムの後は,先生とたくさん触れ合って遊びました。

 

 

最後はおゆうぎ室でクロージング。カードゲームや歌を歌って2日間を振り返りました。グッバイソングも元気いっぱい。今度はサマースクールでお会いできるのを楽しみにしています。

 

ハロウィンパーティー
2021.10.20

角栄幼稚園では,10月19日,20日の2日間で,一足早くハロウィンパーティーをしました。今年の英語の先生の仮装は,ヒーローとベースボールボーイ。

年少さんは,ゼンカイジャーとプリキュア。お菓子をもらうのが嬉しくてニコニコ笑顔です。

年中さんも,ドナルドとデイジーに変身して「Trick or Treat」の合言葉を元気よく言ってお菓子をもらいました。

2日目の年長さんは園庭でパレードです。プリンスとプリンセスに変身して腕を組んで歩きました。

 

素敵な,時間を過ごすことができました。

Spring School
2021.03.26

3月25日(木),26日(金)の2日間,Vantage Japanの先生たちによるスプリングスクールが開催されました。

 

おゆうぎ室では,先生たちの自己紹介や,みんなでダンスをしました。英語の先生に負けないくらいみんなもノリノリダンスをしました。お部屋でもハローソングを歌ったり,絵本をみたり,ぬりえをしたり先生のお話を聞きながら,いろんなことに挑戦しました。

 

 

ランチの後は戸外遊び。暖かい日差しの中たっぷり遊ぶことができました。

 

 

2日間,たっぷり英語の先生との触れ合いを楽しみ,充実した時間を過ごすことができました。

 

 

Happy Halloween!
2020.10.21

角栄幼稚園では,英語の先生と日本の行事や海外の行事に触れ楽しんでいます。ハロウィンは,収穫への感謝や,祖先への感謝を伝える儀式です。(日本でいうお盆やおつきみのようなものですね)今年度はコロナウィルス感染予防対策のため,パレードは年長さんのみとなりましたが,みんな衣装を着てご機嫌でした。ヘザー先生とブランドン先生は「鬼滅の刃」のコスチュームでした。

年少さんから,キャンディーをもらいにおゆうぎ室に向かいました。プリキュアとキラメイジャーに変身です。

伊之助のコスチュームにちょっぴりどっきりした年少さん。下からのぞくとブランドン先生の顔が見えてにっこり。「Trick or Treat!」と元気よく言うことができました。

年中さんは,ドナルドとデイジーに変身しました。

 

年長さんは,プリンスとプリンセスに変身です。お家の人にかわいらしく手を振ってパレードしました。

 

英語の先生とのすてきな思い出がまた一つ増えました。

 

 

  • ニュース
  • 活動日記
  • イングリッシュルーム
  • 未就園児教室
  • 課外保育