園長先生のお話や、講座のお知らせです。

●イングリッシュルーム●

Happy Halloween!
2020.10.21

角栄幼稚園では,英語の先生と日本の行事や海外の行事に触れ楽しんでいます。ハロウィンは,収穫への感謝や,祖先への感謝を伝える儀式です。(日本でいうお盆やおつきみのようなものですね)今年度はコロナウィルス感染予防対策のため,パレードは年長さんのみとなりましたが,みんな衣装を着てご機嫌でした。ヘザー先生とブランドン先生は「鬼滅の刃」のコスチュームでした。

年少さんから,キャンディーをもらいにおゆうぎ室に向かいました。プリキュアとキラメイジャーに変身です。

伊之助のコスチュームにちょっぴりどっきりした年少さん。下からのぞくとブランドン先生の顔が見えてにっこり。「Trick or Treat!」と元気よく言うことができました。

年中さんは,ドナルドとデイジーに変身しました。

 

年長さんは,プリンスとプリンセスに変身です。お家の人にかわいらしく手を振ってパレードしました。

 

英語の先生とのすてきな思い出がまた一つ増えました。

 

 

Summer School
2020.08.25

毎年恒例。今年もVantageの先生たちによるサマースクールが8月24日(月),25日(火)の2日間で開催されました!            

今年のテーマは,「My Safari Day」角栄幼稚園がサファリパークに大変身。冒険に出かけるための帽子と双眼鏡や,おさるさんのクラフトをしました。ダンスも楽しかったです。

 

クラフトの後は,いろんな大陸でゲームをしました。まずはアジア。タイガーとヤクにえさをあげました。

オーストラリアでは,サボテンの公園をお散歩です。

北アメリカでは,ベイビークロコダイル,イーグルなどの救出大作戦!

アフリカではエレファントとジュラフにご飯を食べさせてあげました。

2日目の午後は,英語の先生と一緒にウォーターバトル。思い切り水をかけあいあっという間に時間は過ぎてしまいました。

 

 

今年は感染予防策をとりながらの2日間でしたが,多くの英語の先生と触れ合うことができ,充実した時間を過ごすことができました。

 

 

課外教室 無料体験
2020.07.07

角栄幼稚園では,保育の中での正課レッスンの他,毎日英語の先生と触れ合い遊びを楽しんでいます。「それだけでは,物足りない!」「もっと英語の先生と触れ合いたい!」という方のために放課後課外教室「Vantage Club」があります。在園児から卒園児小学6年生まで英語のレッスンを受けることができます。今日は,無料体験レッスンの日。18名の子ども達が参加しました。

 

絵本をみたり,色のクイズに答えたり,ぬりえを楽しんだり。慣れ親しんだ先生と普段の保育とは違う,Vantageオリジナルの教材で楽しい時間を過ごします。

 

興味のある方は,ぜひVantage Japanへお問合せ下さい。皆様のご入会をお待ちしています。幼稚園にもパンフレットがございますので,お気軽にお声かけ下さい。

 

Vantage Japan

☏0120-322-921

(フリーダイヤル)

英語の時間
2020.06.17

1日保育がスタートして,活動の中で英語遊びも始まりました。年少さんはヘザー先生に絵本を読んでもらいました。これから,3年間,歌やゲームなど先生と楽しく過ごします。

年長さんは,ブランドン先生とWritingにチャレンジです。鉛筆の持ち方を教えてもらい,アルファベットの形を意識して書いてみました。ブランドン先生からスタンプももらって,みんなご機嫌でした。

 

 

正課の時間だけでなく,戸外遊びやお弁当の時間など様々な場面で英語の先生との触れ合いを楽しんでいきたいと思います。

 

Happy Halloween!!
2019.10.23

今日は、待ちにまったハロウィンパレード。先生と一緒に元気に園庭に集まりました。お家の人に素敵に変身した姿を見てもらうために、園庭をパレードしました。おひさまくらぶのお友達はアンパンマンとメロンパンナちゃんに変身です。

 

年少さんは、リュウソウジャーとプリキュアに変身。お家の人にかわいらしく手を振りながらパレードしました。

 

年中さんはミッキーとミニーに変身。カメラに向かってニコニコ笑顔でした。

 

パレード最後は年長さん。プリンスとプリンセスに変身です。今年は映画の公開もあって圧倒的にジャスミンとアラジンが人気でした。

 

そして、ハロウィンについてのお話しをヘザー先生から聞いたり、ハロウィンダンスをみんなで踊りました。かくれんぼゲームも先生を見つけるのが楽しかったですね。

 

そして、みんなのお楽しみ「Torick or Treat!」の合い言葉でヘザー先生、ブランドン先生からキャンディーをもらって大切に自分で作ったバックに入れていました。

 

暑い中、参加してくださった保護者の皆様、未就園児の皆様ありがとうございました。

 

  • ニュース
  • 活動日記
  • イングリッシュルーム
  • 未就園児教室
  • 課外保育