園のイベントや日々の活動をご紹介!

●活動日記●

第62回入園式
2024.04.09

第62回入園式。生憎のお天気ではありましたが、子どもたちが元気よく登園してきてくれました。親子で仲良く入場して式がはじまりました。

先生のお話を聞いたり、英語の先生と一緒にダンスをして、楽しく過ごしました。

 

これから、毎日先生やお友だちと一緒に楽しく遊びましょうね。保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

令和6年度始業式
2024.04.08

令和6年度がはじまりました。今日は、始業式。年中さん、年長さんが元気よく登園してきました。新しい名札を担任の先生からもらって嬉しさいっぱいでおゆうぎ室に集まってきました。

 

園長先生からは、「げんきいっぱい・やさしさいっぱい・しるよろこびいっぱいのお友だちになりましょう」とお話がありました。お部屋でも、担任の先生やお友だちとたくさんお話して楽しく過ごしました。

保護者の皆様、今年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

令和5年度修了式
2024.03.22

今日は,おひさまくらぶも参加して満3歳・年少・年中さんの修了式を行いました。園長先生からこの1年でみんなが大きくなったこと等の話を聞き,春休みの約束を聞きました。「車に気を付けよう」「早起きをしよう」2つでした。約束を守って楽しい春休みをお過ごしください。

 

保護者の皆様には,今年度たくさんのご理解とご協力をいただき,ありがとうございました。4月に元気で笑顔いっぱいの子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

第61回卒園式
2024.03.21

今日は,第61回卒園式でした。28名の園児一人一人が園長先生から卒園証書を立派にもらうことができました。

 

 

保護者の皆様には,幼稚園の教育活動にご理解とご協力をいただき,また時に温かく見守って下さりありがとうございました。子ども達と保護者の皆様の今後のご活躍を,心よりお祈りいたします。

 

園外保育(年少)
2024.03.15

ポカポカ陽気の中,東狭山ヶ丘北公園へ歩いていきました。道のはじを歩き,横断するときは手を挙げて,交通安全教室で教わったことがしっかりできました。

大人気だったブランコ。しっかり順番を守ることができ,上手にこげるようになるととても気持ちよさそうでした。広い園内を先生やお友だちと鬼ごっこで走り回ったり,砂場でケーキを作ったり思いきり遊びました。

 

 

 

 

 

「先生お花見つけたよ!」とオオイヌノフグリを見つけ春の訪れを感じることができました。

 

歌を歌いながら幼稚園に戻り,給食の時間。たくさん遊んでお腹はペコペコ。いつもよりたくさん食べました。

 

 

 

 

年少さん最後の園外保育。楽しい思い出ができました。

 

 

  • ニュース
  • 活動日記
  • イングリッシュルーム
  • 未就園児教室
  • 課外保育