園のイベントや日々の活動をご紹介!

●活動日記●

第56回卒園式
2019.03.21

第56回卒園式が行われました。さくら組・もも組あわせて56名の卒園児たちが立派に巣立っていきました。

 

一人ひとり園長先生から卒園証書をもらうことができました。ステージに上がる子ども達は皆、立派でした。

 

お世話になった、先生方へ花束を贈呈したり、お家の方へ感謝の言葉ものべました。

さくら組さん・もも組さんご卒園おめでとうございます。幼稚園で学んだことに自信を持って、小学校も楽しく通って下さいね。保護者の皆様、たくさんのご理解・ご協力をありがとうございました。

 

平成30年度修了式
2019.03.20

今日は1年の最後の日。おゆうぎ室に全園児が集まって修了式を行いました。

園長先生のお話は、「春休み交通事故に合わないように交通ルールを守りましょう」とお話しがありました。担当の先生からは、この一年頑張ったことで身体だけでなく、心も大きくなったことのお話がありました。4月から一つ大きい学年になる年少さんと年中さん。そして小学生になる年長さん。自信を持って次のステップへとすすめるようお祈りしています。

そして、今年度で退職される先生方へ感謝の気持ちをこめて、保護者代表の方から花束の贈呈。子ども達からも「ありがとうございました。」と元気よくご挨拶できました。今年度も保護者の皆様のご理解とご協力のおかげをもちまして無事に修了することができました。たくさんのご協力をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

年少園外保育
2019.03.18

「わー!!ひろーい」「こっちにおいでよ~!」大きい広場に大喜び!!みんなで年少最後の園外保育。バスに乗り中央公園へ行ってきました。

 

山を登ったり、おもいきり走り回ったり、たくさん体を動かし楽しみました。

「見て見て~!お花があった!」「オオイヌノフグリだって」「こっちにはナズナがあったよ!」

と、図鑑を見ながら春の花も見つけました。

 

春を感じながら楽しむことができました。

 

年中園外保育
2019.03.15

年中さん今年度最後の園外保育。中央公園でおもいきり遊んできました。

 

暖かい日差しの中、元気よく準備体操をしてみんなで手つなぎ鬼。

 

鬼がどんどんつながっていくのが楽しくて、2回戦行いました。

 

サッカーやキャタピラ遊びも楽しみました。年中さんの思い出がまた一つ増えました。

 

 

お別れ会
2019.03.12

もうすぐ年長さんともお別れ。おゆうぎ室に角栄幼稚園のお友だちが集まって、お別れ会をしました。先生からの出し物は1年間の思い出のクイズとスライドショー。年長さんだけでなく、年中さん・年少さんも一緒に楽しみながら見ていました。

 

年少さん・年中さんからは、歌と時間割り表のプレゼントをしました。お兄さんお姉さんは小さいお友だちのために、背を低くしてプレゼントを首からかけやすいようにかがんでくれました。

 

最後は園長先生からもプレゼント。手作りのランドセルをもらって嬉しそうにしていました。素敵な1年生になってくださいね。

 

  • ニュース
  • 活動日記
  • イングリッシュルーム
  • 未就園児教室
  • 課外保育