園のイベントや日々の活動をご紹介!

●活動日記●

エンジェルクラブ
2021.10.14

今日は,久しぶりのエンジェルクラブの日でした。お部屋にみんなが集まると朝のお遊びからスタートです。おままごとをして遊びました。

もうすぐ,ハロウィン。ハロウィンの絵本を見た後に,キャンディーバックの製作をしました。お化けとかぼちゃを作って紙袋にぺったん。かぼちゃの模様は一部は足スタンプで行いました。ペタペタの触感を楽しみながらあっという間に終わってしまいました。

お化けの顔を作るのも,どんな表情にしようか先生のお手本を見ながら考えて作っていました,

 

かぼちゃも自分の足型と合体してかわいいお顔をつけました。「1の指」の,のりの約束を思い出しながらつけました。

最後は,英語。ヘザー先生はハロウィンコスチュームで,戦隊ヒーローになっていました。

ハロウィンダンスをした後は,「Trick or Treat」の合言葉を教えてもらい,キャンディをもらいました。みんなが作ったハロウィンバックに入れて大切にお持ち帰りしました。

 

次回はついに前期修了です。10月28日(木)です。また,明日からは令和4年度入園願書配布日となります。満3歳児クラスも同様に配布です。平日9時~16時30分まで配布しておりますので,入園を希望される方は,幼稚園までお越しください。お待ちしております。

 

 

第59回運動会(年長)
2021.10.07

運動会3日目のラストは年長さん。オープニングは鼓笛です。「It’s a small world」でディズニーの世界をお家の人に楽しんでもらいました。

パレードの演奏もとても上手にできました。

2種目目は英語の先生との競技。Pizza Partyです。英語の先生に言われたパーツを数も間違えないように拾い集めてピザを完成させました。おいしそうなピザの完成です。

   

1学期から取り組んできた組体操は,みんなで力を合わせて多くの技を完成させていました。

  

最後は,クラス対抗リレー。全力で走る姿はどの子の同じです。転んでも,靴が脱げても自分に負けないで走り切りました。

最後に,表彰式を行いました。頑張ったご褒美に代表のお友だちが,園長先生から賞状とプレゼントをもらいました。

 

幼稚園最後の運動会,素敵な思い出となりました。

 

 

第59回運動会(年少)
2021.10.06

運動会2日目。今日は年少さん。2種目の競技を行いました。まず始めは,おゆうぎ。「はなかっぱ」を踊りました。男の子ははなかっぱ,女の子はももかっぱに変身して,元気いっぱい踊りました。

 

そして,かけっこ。「いちについてよーい」のポーズもとてもかっこよく決まり,おかげでみんな速く走ることができました。

ゴールでカメラを構えていたお家の人めがけて頑張って走りました。

 

幼稚園生活はじめての運動会,ちょっぴりドキドキもしましたが,立派な姿を見せてくれた年少さん。最後は照れながらもしっかり手を振り退場していました。明日はラストの年長さんの運動会です。

第59回運動会(年中)
2021.10.05

今年度の運動会は,感染対策のため本日より3日間にわたり開催されます。トップバッターは年中組。気持ちの良い青空のもと開催しました。オープニングの和太鼓では掛け声も元気よく力いっぱい叩きました。

 

かけっこでは,スタートラインではやや緊張していたものの,ゴールに向かってまっしぐらに走っていました。

 

最後のバルーンは,今日が一番最高のでき!バルーンの「バサッ」という音にみんなの力強さを感じました。

 

お部屋では,園長先生からご褒美の賞状をもらい,達成感に満ち溢れていました。今日の年中組のように,明日の年少さんも元気いっぱい頑張ってほしいと思います。

未就園児運動会
2021.09.13

9月11日(土)に未就園児運動会を開催しました。おひさまくらぶ,エンジェルクラブ,その他のお友だちもあわせて28名のお友だちが参加してくれました。

元気にディズニー体操をした後は,かけっこをしました。お土産を目指して頑張って走りました。

 

かけっこの後は,バルーン遊びをしました。ひらひらさせたり,お山登りをしたりバルーンの中に入って感覚遊びを楽しみました。

 

お次は,バルーンの下をくぐりぬけてかけっこ。バルーンからでてこれないくらい楽しくて仕方がない様子でした。

最後は,「おどるぽんぽこりん」の曲に合わせて親子体操。汗をたっぷりかいて踊りました。

令和4年度入園希望の方の園見学はいつでも受け付けております。お気軽にお電話下さい。お待ちしております。

 

  • ニュース
  • 活動日記
  • イングリッシュルーム
  • 未就園児教室
  • 課外保育