園のイベントや日々の活動をご紹介!

●活動日記●

年少園外保育(富士見公園)
2018.10.19

わ~い!!かけっこかけっこ~!!と広場で走り回る子ども達。年少さんみんなで富士見公園に行き、おもいきり遊んできました。

見てみて!!と紅い葉っぱやどんぐり。手のひらいっぱいになるくらい、たくさん拾いました。

たくさん動いたあとは、みんなでお弁当!お外で食べるお弁当は更においしく気持ちがよかったです。

園に帰りみんなでたくさんの木の実の観察をしました。

エンジェルクラブ運動会
2018.10.13

本日は、親子未就園児教室「エンジェルクラブ」の運動会を行いました。

ディズニー体操で親子でウォーミングアップ。大きな輪になってみんなで踊りました。

 

競技は親子で電車ごっこ。西武線に乗ってお家の人と「出発進行!」と安全運転で走りました。そして、玉入れゲームはお家の人に高い高いをしてもらってにこにこ。最後のお片付け競争もみんなで頑張りました。

 

最後は、体操の先生とネコさんゲームをしました。ネコさんに捕まらないようにお家に逃げるのにお母さんと一緒で嬉しかったですね。

 

整理体操をして終了です。先生にロケットをしてもらいニコニコ。お土産をもらうと「ありがとう」と上手にお礼も言えました。次回のエンジェルは、前期修了の会です。本日は、お休みにも関わらず多くの方が参加して下さり、また見学の方通りすがりの方もお越しいただきありがとうございました。

第56回運動会
2018.10.08

本日、第56回運動会が開催されました。涼しい気候の中ではありましたが、体を動かすにはちょうど良い気温でした。

     

開会式後の準備体操も元気一杯行えました。

 

初めての運動会。年少さんはおゆうぎにかけっこに沢山のお客様の前でドキドキしながらも頑張っていました。

 

年中組のオープニングの和太鼓もとても素敵な演奏でした。また、みんなで力を合わせることもこの運動会で学び、今日はその力を十分に発揮することができました。

 

 

幼稚園最後の運動会の年長組。どの競技も真剣に取り組む姿が見られました。また、リレーはお客様の熱い声援により子ども達の力が最大となり見ごたえあるレースでした。今年度もケガなく無事に終えることができました。保護者の皆様・ご来賓の方々本日はお越しいただきありがとうございました。また、運動会の係としてお手伝いくださいました保護者の皆様ありがとうございました。

エンジェルクラブ
2018.10.03

今日は、久しぶりにエンジェルクラブを行いました。新しく2名のお友だちが加わりにぎやかな雰囲気でスタートしました。

 

来週のエンジェルクラブの運動会にちなんで、ゼッケン製作をしました。今まで顔のパーツ貼りをシールで行ってきたので、今日は、自分で描くことに挑戦しました。また、裏面はきのこ。きのこの模様は折り紙をちぎって貼りました。肩ひもはお家の人につけてもらってゼッケンの完成です!

製作のあとはお部屋を移動してディズニー体操。さくら組のお兄さん・お姉さんが来てくれて一緒に踊りました。次回エンジェルクラブは、10月13日(土)10時より行います。エンジェルクラブの運動会を行います。親子で触れ合いの運動遊びを行います。入会されていなくても参加してみたいとお考えの方、迷わず幼稚園にご連絡下さい。皆様の参加を心待ちにしております。

 

角栄幼稚園  04-2962-4578  (担当)宮島

運動会に向けて(おひさまくらぶ)
2018.09.20

9月29日(土)の運動会に向けて、頑張って練習しています。

入場行進もいっぱい手を振って、上手に歩けるようになりました。

 

 

 

毎日「よーいどん!やる?」とかけっこの練習も楽しみにしていて、張り切って取り組んでいます。「今日はこんなポーズにしよう!」と見せ合ったり、「明日も頑張るぞ!」と意欲満々です。初めての運動会、みんなで元気に頑張ります。

  • ニュース
  • 活動日記
  • イングリッシュルーム
  • 未就園児教室
  • 課外保育