園のイベントや日々の活動をご紹介!

●活動日記●

第57回卒園式
2020.03.23

3月20日(金)第57回卒園式が行われました。48名の卒園児が元気に巣立っていきました。

 

新型コロナウィルスの感染拡大をさけるため、式も短縮したものとなりましたが、子ども達一人一人が園長先生から卒園証書をうけとることができました。角栄幼稚園でのたくさんの思い出を胸に、小学校でも元気に過ごして下さい。また、本日の修了式も放送で園長先生のお話を聞きました。今年度最後の担任の先生との「あくしゅでバイバイ」もでき、短い時間でしたがクラスのお友達や先生と楽しくすごすことができました。令和元年度も無事に終えることができました。保護者の皆様には、たくさんのご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

3月生まれのお誕生日会
2020.03.18

コロナウィルスによる、感染拡大を避けるため角栄幼稚園は3月より休園しておりますが、3月生まれのお誕生日の子ども達にささやかではありますが、先生とお家の人たちでおゆうぎ室でお祝いをしました。

 

いつものように担当の先生とヘザー先生のインタビュタイム。ちょっぴりドキドキしながら答えていました。

園長先生からプレゼントをもらって、先生からの出し物のクイズに答えました。在園のお友達からお祝いしてもらうことはできませんでしたが、一日も早い収束を願いながら感染予防に努めていきたいものですね。

 

園外保育(年中組)
2020.02.13

今日はお天気にも恵まれ、智光山公園へ遊びに行きました。初めて行く子も多く、とても楽しみにしていました。駐車場から少し距離があるため、みんなでお散歩。アスレチック探しの探検も楽しんでいました。そして見つけると一目散に走りだし、「あったよ」と大喜びの子ども達。いろいろなアスレチックにチャレンジしました。雲梯が大好きな子も多く、幼稚園の雲梯より長いねと楽しんでいました。

初めての遊具に悪戦苦闘しながらも、どうやったらゴールまで行けるか、みんなで考えながら頑張っていました。そして車も定員オーバー?いろいろな場所に座って、ドライブを楽しんでいました。

いっぱい遊んだ後はおいしいお弁当。暖かい青空の下で食べるお弁当はとてもおいしく、あっという間に完食でした。

今年度もあと少しですが、まだまだ楽しい思い出をたくさんつくっていきたいと思います。

交通安全教室【年長】
2020.02.12

4月から、1年生になる年長さん。通学班で安全に登校することができるように、交通安全教室を行いました。入間市の指導員さんがみんなに、信号のわたり方や、雨の日に傘をさして安全に歩く方法を教えていただきました。

 

1年生になる期待が大きいだけあって、お話しも静かに聞いている姿に成長を感じました。着ぐるみの劇を見た後も、「道路で遊んだらいけないんだよね。」と友達同士で確認し合っていました。

 

発表会
2020.02.08

今年度最後の大きな行事。発表会を本日行いました。子ども達はこの日のために、毎日一生懸命練習してきました。たくさんのお客さんを前に堂々と発表し、素敵な姿をお見せすることができました。

(おひさまくらぶ)

英語の先生と一緒にかわいいダンスを披露しました。

(年少)

 

キラキラの衣装に身をつつみ、「My name is….」と英語で自己紹介にもチャレンジしました。

(年中)

 

普段の英語の時間に歌っている歌を英語の先生と一緒に楽しく発表しました。

(年長)

 

英語の先生と一緒に練習してきた劇。セリフも堂々としていました。寒い中またお休みの中、たくさんの方にお越しいただきました。たくさんの温かい拍手をありがとうございました。

 

  • ニュース
  • 活動日記
  • イングリッシュルーム
  • 未就園児教室
  • 課外保育