志津わかば幼稚園の2つの未就園児教室をご紹介します。

●おひさまくらぶ●

就園前2歳のお子様対象の教室です。

「おひさまくらぶ」は、就園前2歳のお子様を対象に、お子様のみをお預かりしています。
集団生活の中での経験や体験を通して、よりお子様の興味や関心を広げ、
心身ともに健やかな成長のお手伝いをさせていただきます。

おひさまくらぶの教室風景

おひさまくらぶの教室風景
おひさまくらぶの教室風景

歌やお話、お絵かき、体操・英語あそびなど、お子さまが楽しみながら学び、成長していきます。
英語の先生とのふれあいから、英語の楽しさにも慣れ親しみます。

■入会要項

対象園児

未就園児(2歳児)

平成31年4月2日生〜令和2年4月1日生

※おひさまくらぶに入会の方は本園の入園を優先いたします(令和4年度年少組に入園される方が対象です)

募集人数

各曜日24名程度

保育日

週2回〜3回(お子さまのみの参加です)

※入会時にお好きな曜日を選んで頂けます。ただし火曜日、木曜日はどちらも特別日課が体操になりますので、どちらかの曜日でお願いたします

保育期間

5月〜翌年3月

※長期休業中の保育はお休みです(8月はありません)

保育時間

午前10時〜午後1時30分

※午前保育のときは午前10時〜午前11時30分の短縮になります

保育室

おひさまルーム

送 迎

保護者様による送り迎え

服 装

私服(動きやすい・汚れてもよい服)

■持ち物

●通園カバン ●シールノート ●名札※ ●カラー帽子※ ●手拭き用タオル ●水筒

●着替え(上下2、3組・パンツ・紙オムツ3枚)

●昼食セット(お弁当・おはしセット・コップ・ナフキン・食事用スタイ)

※は入会プレゼントです。

■おひさまくらぶの一日

9:30

登園。お家の人と一緒に登園します。「おはよー!」

10:00

遊んだ後はお片づけ。お友だちや先生にごあいさつ。

10:10

今日の活動。歌・お話・製作・体操・英語あそび etc…

11:30

昼食。おいしいお弁当をお行儀よくいただきます。

12:30

自由遊び。お外で元気いっぱい遊びます。

13:30

降園。楽しかったね!また明日も元気にきてね。

 

●エンジェルくらぶ●

親子で参加!2〜3歳児対象の教室です。

地域の子育て支援の一環として行う、就園前のお子様と保護者の皆様を対象にした親子教室です。

2、3歳児のお子さまと保護者の方とのスキンシップやコミュニケーションの場として、
また体操・制作・リズムあそび・戸外遊びなどを通して、
お友だちと仲良く楽しくすごします。

なかよしくらぶエンジェルの教室風景

お子さまの健やかな成長を幼稚園スタッフ一同とともに見守りながら、
保護者の皆様にも楽しいひとときを一緒に過ごしていただきます。

 

■入会要項

対象園児

平成30年4月2日生〜令和2年4月1日生

募集人数

水曜クラス(12組〜15組)

※人数が定員に達しましたら、開始時間をずらし、2部制で行わせていただきます。

期  間

令和4年5月〜令和5年3月

保育時間

午前10時30分〜午後11時30分

保育室

エンゼルルーム、お遊戯室

■内容

体 操

体操の先生が2歳児さんの発達に合わせた運動あそびを楽しく行います。親子で元気いっぱい体を動かしましょう!

英 語

毎回、外国人の先生と一緒に英語あそびを行います。お母さんも一緒に話してみましょう!

音 楽

お歌や楽器あそびを楽しんだり、お家の人と一緒にリトミックをしたりして音楽に親しみます。

制作

描いたり、切ったり、貼ったりしながら季節感のあるものを作ります。お家の人と一緒に楽しく仕上げます。

お誕生会

毎月、お誕生会を行います。みんなでお祝いをします。かわいい手作りペンダントのプレゼントがあります。

見学やお問い合わせは、

いつでも受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

  • ニュース
  • 活動日記
  • 未就園児教室
  • 課外保育