今週から園庭にこいのぼりが上がっています。
子どもたちも登園してくると、『こいのぼりだぁ!』と大喜びです。

年少組さんは『お当番カード』の色塗りをしました。お当番活動ではどんなことをするのか先生からお話を聞き、期待を高めながら色塗りを楽しんでいました。

年中組さんはみんなで元気いっぱい外遊びを行いました。年少さんの時に同じクラスだったお友だちを見つけて、一緒に遊ぶ子もいましたが、新しいクラスのお友だちとの関わりを深めている姿も見られました。

年長組さんは、早くも『もじのワーク』に取り組んでいます。先生のお話を聞く姿も真剣です。
まずは、50音表の中から自分の名前の文字を探すところから始め、少しずつひらがなへの興味関心を高めていきます。

来週からは一日保育が始まり、給食お弁当も始まります。
子どもたちのいろいろな様子を、今後も随時お伝えしていきます。




