今日は年長組で千葉市動物公園に行きました。
「動物園へ行こう」の歌を歌ったり、「ライオン見るの楽しみ!」「きりんはいるかな?」とどんな動物たちに会えるか楽しみにしていました。
動物園では、知っている動物だけでなく、普段見ることができない動物たちを目の前にし、興味津々でした。
レッサーパンダが木を登っているところを見て「落ちなくてすごいね」とお友達と話したり、踊ってくれたチンパンジーやつなわたりをするテナガザルに拍手や声援を送ったり、楽しく過ごすことができました。
最後に楽しみにしていたライオンを見ました。「ガオー」と吠えるライオンを間近で見て大興奮でした。
たくさん歩いたあとはみんなでお弁当を広げました。お友達や先生と一緒に美味しく食べることができ、大満足の一日でした。












