今日は、子どもたちが楽しみにしていた運動会当日。今年はコロナによる制限は無く、全学年で行いました。

≪年少組、つくし組≫
子どもたちにとっては、初めての運動会。大きなグラウンドにたくさんのお客さんが集まり、緊張している姿もありましたが、かけっこではゴール目指して元気いっぱいに走ることができました。

遊戯では「おどるポンポコリン」を踊りました。ベストやリボン、ポンポンを身につけ、可愛らしい踊りを披露してくれました。

≪年中組≫
年中組さんは、パラバルーンに初挑戦!クラスのみんなで力を合わせて様々な技を決めることができました。特に花火はきれいに上がり、大成功となりました。

また、英語の先生と行った障害物競走では、フラフープや玉入れなど様々なミッションを上手にこなして、ゴールすることができました。
自信を持ち、張り切って走る姿がとても素敵でした。

そして、遊戯ではバンダナを身につけ、「勇気100%」を踊りました。キラキラのポンポンを振りながら、笑顔で元気いっぱいに踊ることができました。

≪年長組≫
年長組さんは、幼稚園最後の運動会。いろいろなことに挑戦しました。
オープニングの和太鼓では法被を着て登場し、どのクラスも力強い演奏を披露してくれました。

組体操やリレーも、クラスの団結力を高め、一人ひとりが一生懸命に取り組む姿に感動しました。

今まで練習してきた成果を十分に発揮し、子どもたちも最後まで楽しみながら頑張ることができました。
保護者の皆様には色々な面でご理解、ご協力いただき、ありがとうございました。




