今日は年中組『ばら組・ゆり組』で、待ちに待ったお芋堀り遠足に行ってきました。
雨天のため、2回延期していたこともあり、子どもたちの期待は大きくなっていました。
バスの中では、 「お芋は大きくなっているかな?」と待ちきれない子どもたち!!畑に着くとやる気満々の様子で、土を一生懸命かきわけて、お芋を掘っていました。

次々に出てくるお芋に、「お芋があったー!」とうれしそうな声がたくさん聞こえてきました。「先生見て!」と、見せてくれたお芋は、どれも大きく育っていて、子どもたちの表情も満足そうでした。

お芋掘りのあとは、みんなで楽しくお弁当とおやつを食べました。おやつ交換もお友だちや先生と楽しみました。
ご飯の後は、アスレチックやブランコだけでなく、お花や木の実集め行い、秋の自然にもたくさん触れて遊びました。
お天気にも恵まれ、暖かい日差しの中、大満足な一日になりました。



