園のイベントや日々の活動を綴っています。

●活動日記●

エンジェルくらぶ『ミニミニ運動会』
2022.11.07

心地よい秋晴れの中、エンジェルくらぶのミニミニ運動会が行われました。

場所は、幼稚園のお隣の公園です。

がんばるぞ!とやる気いっぱいの子もいれば、初めての場所にちょっとドキドキしている子もいたので、まずは心と体の準備運動を兼ねて、ミニミニ聖火リレーを行いました! 

次のお友だちへ聖火を運びます。

聖火の炎が落ちないように…おっとっと!

みんなじょうずに運べるかな?!

 

最後のお友だちが、聖火台にえいっと聖火の火を灯すと…

中から、わぁ!っと体操の先生の登場です!!

ドキドキしていた子も、すっかり笑顔になったようでした。

 

一つ目の競技は、かけっこです。

おうちの人と離れて、先生と一緒にスタートラインに並んだら、よーいどん!

大好きなおうちの人の待っているゴールへ一直線!

一生懸命がんばったね! はやかったね! 

たくさん褒めてもらってうれしかったですね。

次は玉入れです。

エビカニクスの楽しい音楽と共に、赤い玉をカゴめがけて投げ入れます。

ちょっと高くて難しいかな…そんな時はおうちの人のスペシャルサービス!!

抱っこしてもらい、玉が入れられるとみんな大喜びで、あっという間にカゴいっぱいになりました。

   

玉のお片付け競争も、大はりきりでしてくれたので、あっという間にきれいになりました。

最後は綱引きです。

先生vsお友だちの引っ張り合いです。

力いっぱい綱を引いて、みんなの勝ち!!

閉会式では、みんなよくがんばりました!と体操の先生からも褒めてもらい

一人一人金メダルをかけてもらいました。

みんなのうれしそうなニッコリ笑顔が見られて、先生たちもとってもうれしかったです!

 

おうちの人からもたかいたかいのご褒美をもらって、今日一番のとびっきりの笑顔がたくさん!

ミニミニ運動会ということで、短い時間ではありましたが

本日は保護者の皆さまにもご協力いただきまして、楽しい運動会になりました。

ありがとうございました。

 

次回は、七五三の千歳飴の袋づくりを行います。

はさみ、のり、クレヨンの制作グッズをお持ちください。お待ちしています。

 
  • ニュース
  • 活動日記
  • 未就園児教室
  • 課外保育