今日は、待ちに待ったお楽しみ会でした。子どもたちは朝から「早く落書きしたい!」「花火楽しみだな」とお楽しみ会への期待でいっぱいでした。
始めのつどいでは、一日の予定や園長先生の話を聞き、ワクワクが止まらない様子でした。
マジックショーでは、ハンカチから出てくるハトや、ボウリングの絵が描かれた紙から本物のボウリングのボールが出てくるマジックなどに目を丸くして驚いていました。
また、前に出てアンディ先生のお手伝いもしたお友だちもいました。他の子どもたちも「やりたい!!」と言いながら手を挙げていました。最後マジックはみんなでマジックのかけ声をすると箱の中からハトやお花がたくさんでできて大興奮でした。
オリジナルカバン作りでは、プラ板を焼くところをじっと覗いていたり、「何を描こうかな」と悩んだりしながら好きな絵を描いていました。とても素敵なカバンを作ることができました。
午後は、子どもたちが楽しみにしていた年中さんの部屋に落書き!
何もない部屋に「こんなに広かったんだ!」「なんか寂しい」と言う声が聞こえてきました。子どもたちは壁に自分の顔や虹を描いたり、床には海の生き物たちを描いて広い海にしたりしました。手や足を絵の具だらけにして思いっきり落書きをすることができました。今までありがとう!
スタンプラリーでは、たくさんの隠れた先生たちを探しました。「どこだろう?」と子どもたちは必死に探しており、大盛り上がりでした。見つけた後は達成感でいっぱいでした。
最後のクライマックスは花火です!光るブレスレットを付けると子どもたちはテンションマックス!打ち上る花火に「わぁ~~!」と歓声があがり大盛り上がりでした。
最後に終わりのつどいを行いました。子どもたちの姿は夜遅くまでお家の人と離れて過ごすことができ、自信に満ち溢れていました。素敵な思い出がたくさんできたお楽しみ会となりました。